【東広島市黒瀬】倉庫で職人技の伝承|調色指導で若手の才能が光る!✨

​広島県東広島市の「たつみ塗装工業」で現場親方を務めております、本森です!💪

今日も現場は活気に溢れていますが、本日は少し特別な一日となりました。

​本日は、黒瀬の倉庫にて、「2級建築塗装技能士受験に向けた調色の指導」を行いました🎨

​塗装職人にとって、色を作る「調色」はまさに命。

今回は、国家資格である技能士試験に挑戦する若手スタッフへ、私の持てる知識と技術をみっちり叩き込みました!

​💡本日のこだわり

  • 色の再現性: 塗料を混ぜ合わせ、目標の色にピタリと合わせる。この感覚を養うのは一朝一夕ではいきませんが、若手の「もっと上手くなりたい」という熱意に応え、0.1g単位の微調整まで丁寧に指導しました。

​たつみ塗装工業は、若手の育成にめちゃくちゃ力を入れています!🔥

ただ現場で作業をこなすだけでなく、資格取得も全面的にバックアップ。

確かな技術を持った「本物の職人」を育てることで、お客様に一生モノの安心をお届けしたいと考えています。今日も未来の巨匠たちが、真剣な眼差しで頑張ってくれました!😊

​たつみ塗装は、手を抜かない事を昔から、心がけています。

外壁塗装や屋根塗装をお考えのお客様はぜひ、たつみ塗装へお任せください。🤝