東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

広島で外壁塗装をお考え方必見!人気な色についてご紹介します!

2020年01月12日

「外壁塗装を考えているけど、どんな色にすれば良いかわからない」
「外壁塗装で人気な色について知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
外壁塗装をお考えの方は多くいらっしゃると思います。
中には、どのような色にすれば良いか悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。
外壁塗装の費用は決して安くありません。
そのため、できる限り失敗したくありませんよね。
そこで、今回は外壁塗装で人気な色についてご紹介します。

 

□外壁塗装の色選びが重要な理由

人気な色を紹介する前に、まずは外壁塗装の色選びが重要な理由についてご説明します。
いくつかポイントがありますが、その中でも重要なものを2つご紹介します。

*印象が大きく変わる

色によって見た目の印象が大きく変わります。
これは、人間が視覚情報の中でも特に色を重視していることによって生じます。
例えば、オレンジは明るい印象を与え、青は落ち着いた印象を与えるでしょう。
ここで、外壁塗装では自分で色を決められます。
色が与える印象を意識して色選びをするようにしましょう。

*やり直しがきかない

一度外壁塗装をすると、10年程度はそのままであることが多いです。
なぜなら、塗料の耐用年数が10年ほどであることが多いからです。
もちろん、再び塗り替えられます。
しかし、その際にはもう一度塗り替え費用を払わなくてはいけません。
そのため、やり直しがきかないと言っても過言ではないでしょう。

 

□外壁塗装で人気な色

*白のみの塗装

塗装を白一色にするのが人気です。
ただし、一口に白と言ってもクリーム系や灰色に近いものも含みます。
人気な理由は、「清潔感がある」、あるいは「おしゃれ」といった印象を与えるからです。
白だと汚れが心配だと思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、塗料次第で汚れをつきにくくできます。
汚れが心配な方は一度業者に相談してみましょう。

*白黒の塗装

塗装を白黒にするのも人気です。
ただし、黒に近い濃い紺色も黒に含めます。
人気な理由は、おしゃれでかっこ良い印象を与えるからです。

*オレンジの塗装

オレンジは暖色と呼ばれる色の1つです。
簡単に言えば、暖かい印象を与えます。
また、真っ赤の家や真っ黄色な家に比べて奇抜過ぎません。
そのため、「他の家と違う色が良いけど奇抜過ぎない色が良い」という方におすすめです。
また、オレンジの外壁は植物の緑との相性が抜群です。
そのため、本格的なガーデニングをしたい方はオレンジの塗装を選んでみても良いでしょう。

 

□まとめ

今回は外壁塗装で人気な色についてご紹介しました。
ぜひこの記事を参考に外壁塗装の色を決めてみてくださいね。
当社では、外壁塗装についてのご相談を随時受け付けています。
外壁塗装の専門家がお客様を全面的にバックアップいたします。
広島で外壁塗装をお考えの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら