東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

広島で外壁塗装をお考えの方へ|塗り替えの費用についてご紹介します!

2020年01月08日

「外壁塗装をしたいと考えているけど、どれくらい費用がかかるのかわからない」
「外壁塗装の塗り替えにかかる費用について知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
外壁塗装の塗り替えをしたいとお考えの方は多くいらっしゃると思います。
しかし、どのくらいの費用がかかるのか知らない方も多いでしょう。
そこで、今回は外壁塗装の塗り替えにかかる費用についてご紹介します。

 

□塗り替え費用の相場

一般的に60~140万円程度の場合が多いです。
しかし、塗り替え費用は外壁面積や塗料の種類によって異なります。
そのため、自分の家の外壁面積を把握し、使う塗料を決めた上で費用の計算をしてみると良いでしょう。
以下、塗料の種類とそれぞれの費用の相場についてご紹介します。

 

□塗料の種類と費用の相場

塗料の種類は主に4つあります。
アクリル系、ウレタン系、シリコン系、フッ素系の4つです。
以下、それぞれについて詳しくご説明します。

*アクリル系塗料

軽量で色を鮮明に見せるのに優れた塗料です。
耐用年数は5~7年ほどです。
また、平米単価は1400~1600円ほどです。
平米単価とは、1平方メートルあたりの単価のことを言います。
非常に価格が安いですが、耐久性が低いため、あまり使われることはありません。

*ウレタン系塗料

アクリル系に比べて防水性や耐久性に優れた塗料です。
耐用年数は8~10年ほどです。
また、平米単価は1700~2200円ほどです。
耐久性は若干低めですが、価格が安いため様々な建物に使用されています。

*シリコン系塗料

ウレタン系に比べて耐久性や耐候性に優れた塗料です。
耐用年数は10~15年ほどです。
また、平米単価は2300~3000円ほどです。
アクリル系よりも少し価格が高いですが、機能性に優れているため人気の高い塗料です。

*フッ素系塗料

紫外線に非常に強く、耐久性や耐候性、撥水性に優れた塗料です。
耐用年数は12~15年ほどです。
また、平米単価は3800~4800円ほどです。
他の塗料に比べて価格が高いため、一般の住宅に使われることはあまりありません。

 

□まとめ

今回は外壁塗装の塗り替えにかかる費用についてご紹介しました。
どれくらいの費用がかかるのかイメージしていただけましたでしょうか。
ぜひこの記事を参考にご自宅の外壁塗装にかかる費用を見積もってみてくださいね。
当社では、外壁塗装についてのご相談を随時受け付けています。
外壁塗装の専門家がお客様を全面的にバックアップいたします。
広島で外壁塗装をお考えの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら