東広島市のすごい外壁塗装店

ご近所の施工宅

★外壁塗装・屋上防水 安芸津F様邸★

2019年10月12日

皆様こんにちは。
代表の本森です塗装・屋上防水工事の施工事例をご紹介します。

安芸津にお住いのF様邸です。

目地・外壁にひび割れがあります。塗料の剥がれも確認できました。モルタル目地はひび割れから雨水が入り込み雨漏れしてしまう可能性があります。

F様邸の屋根は陸屋根になっており、その陸屋根もひどく痛んでいました。ひび割れ・汚れが進行しており、このままではいつ雨漏れしてもおかしくありませんでした。

丁寧に打ち合わせを重ね、塗装工事を弊社に任せていただくことになりました。施工工程もピックアップしますので、ご覧になっていただければと思います。

足場組立後、まず陸屋根の補修にかかりました。下地の状況が思わしくなかったので、下地になっていたモルタルを全て撤去しました。その後笠木に型枠を組んでモルタル補修をかけました。笠木の施工と同時に陸屋根にシーラー(接着材)をまんべんなく施工しました。

シーラーを施工後、表面に新たにモルタルを塗りこみました。仕上げとしてウレタン防水を流し込み陸屋根の施工を終えました。施工前とは見違える程の出来栄えです。

目地のひび割れを補修するため、コーキング(白)を充填します。更に外壁のクラックに関しては、Uカットシーリング補修・左官補修をしました。この下地処理を行うことでお家の防水性能が向上し、雨漏れを防止してくれます。

外壁はまず高圧洗浄をしっかりとかけ汚れを落とします。左官補修をした箇所に外壁の塗膜を吹き戻した後に全体の下塗りとしてシーラー(接着剤)を塗装し、その後、仕上げ塗料を2回塗装しました。計3回塗りの仕上げになります。

次の工程は屋根にケレン(やすり掛け)を行い錆を落とします。その後、高圧洗浄をかけます。今まで付着していた汚れを隅々までしっかりと洗い流します。そして錆止めを塗り、仕上げの塗料を2回塗装し計3回の塗装をして屋根工事が完了しました。付帯部の樋も塗装できれいにしました。
最後に足場を解体して工事完了です。
ツートンカラーのとてもバランスの良い仕上がりになりました。
外壁には日本ペイントというメーカーのオーデフレッシュSi100Ⅲを塗装しました。こちらの塗料は艶があり、価格もお手頃の金額でその分、耐久年数も長いので価格を抑えたいけど、長持ちさせたいと思われるお客様にお勧めの塗料です。

陸屋根はウレタン防水を施工しました。塗膜が室内の雨漏れを防いでくれます。綺麗な仕上がりになるので、私も特に好きな防水塗料です。

お客様からアンケートをいただきました。

「たつみ塗装の社長さんと初めて電話で話をした時は、優しくて丁寧な対応でした。そして初めてお会いした時には、まじめで誠実そうな人柄でした。価格についてもかなり無理なこちらの要望も考えていただきました。職人さんたちも親切丁寧で真面目な仕事ぶりに感心しました。そしてとても笑顔が素敵な職人さんでした。とても素敵な色になり満足しています。色々と無理なお願いを聞いていただき本当にありがとうございました。

と大変うれしいお言葉をいただきました。

工事が完了しお引き渡しを終えた際に記念撮影にご協力いただきました。またお客様を塗装リフォームで幸せにする事が出来て大変うれしく思います。

いかがでしたか?これからも定期的に施工事例をアップしていきますので、楽しみにしておいてください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら