東広島市のすごい外壁塗装店

ご近所の施工宅

★破風板・げんぎょ塗装 黒瀬津江M様邸★

2019年10月12日

皆様こんにちは。
代表の本森です。
今回は少し特殊な塗装をした施工事例をご紹介します。

黒瀬津江にお住いのM様邸です。

日本の昔ながらの古民家でとても趣のあるお家です。ご依頼内容は入母屋屋根の上部に設置してあります「げんぎょ」と言われる木を彫って仕上げた物と木の破風板が、カビや汚れで見栄えが良くないので綺麗にしてほしいとの案件でした。

こちらの彫りこみも汚れてきているので綺麗にしてほしいとのことでした。

私も試行錯誤を重ねて工事を請け負わせていただくことになりました。施工事例をアップしますので、ぜひご覧ください。


まずは水洗いをして付着していた汚れをしっかりと洗い流します。

洗浄後、付着した汚れを落とす為にケレン等の下地処理を行い最後に防カビ塗料を塗装して仕上げました。げんぎょの塗装はこれで完了です。

破風板に関しては洗浄後、こちらも残った塗料やアクを取り除く為に養生テープを貼り付けてその上からやすり掛けをして綺麗に汚れを落としていきます。

下地処理を行った後、防カビ塗料を2回塗装します。塗料の仕上がりに問題がないかしっかりとチェックをして作業を完了しました。

趣のあるお家にとてもマッチする仕上がりになりました。私も仕上がりが大変良かったので写真を何枚も撮ってしまいました。(笑)

更に玄関上の彫り絵にも防カビ塗料を塗装してとてもきれいな仕上がりになりました。

お客様からアンケートが届きました。
Q.どうしてたつみ塗装工業を選んでくださいましたか?
A.腕の良い職人がおられると聞いて選びました。とても立派な人ばかりです。会社が立派とのことを聞いて選びました。

Q.施工後の今のお気持ちを、書いてください!!
A.施工後の住家がとても美しくなって大変嬉しいです。道路を通る人も皆驚いて喜んでくれています。これからも御社の発展を祈念して心よりお礼申し上げます。
と大変うれしいお言葉をいただきました。

いかがでしたか?これからも定期的に施工事例をアップしていきますので、楽しみにしておいてください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら