東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

外壁塗装中の洗濯物はどうする?広島にお住まいの方へ!

2022年09月22日

外壁塗装中、外に洗濯物を干して良いのかお悩みの方も多いですよね。
実は、外壁塗装中に外に洗濯物を干してしまうと、問題につながる恐れがあります。
そこで今回は、外壁塗装中に外に洗濯物を干すことで生じる問題と対処法についてご紹介します。
広島で外壁塗装をお考えの方はぜひ最後までご覧ください。

□外壁塗装中に洗濯物を干すとどうなる?

外壁塗装中に洗濯物を干すとどうなるのでしょうか。
ここでは、外に洗濯物を干すことで生じる問題についてご紹介します。

1つ目は、塗料や泥水が付着する恐れがあることです。
外壁塗装ですので、どうしても塗料や泥水が飛び散ってしまい、洗濯物に付着してしまいます。
それだけでなく、臭いがついてしまう可能性もあるでしょう。

2つ目は、職人の方の作業の邪魔になってしまうことです。
洗濯物があると、できるだけ塗料や泥水がつかないように細心の注意を払う必要がありますので、通常より手間や時間がかかってしまう恐れがあります。

外に干すことで、以上のような問題が生じてしまう可能性があります。

□外壁塗装中に洗濯を干したい場合

ここまでは、外壁塗装中に洗濯物を外に干しておくと生じる問題をご紹介しました。
しかし、生活していたら洗濯物は干さなければなりませんよね。
外壁塗装中に洗濯を干したい場合はどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、対処法をご紹介します。

まずは、室内干しです。
工事中、基本的に室内干しとなります。
家の中であれば、工事中の作業による汚れを防げるでしょう。

次は、コインランドリーを利用することです。
室内干しをしたくないという方は、コインランドリーを利用しましょう。
洗濯から乾燥までが可能ですので、プライバシーを守りつつも、効率的に洗濯ができるでしょう。

最後は、施工場所から逆側に干すことです。
どうしても外に干したいという場合は、業者と相談して、施工場所と逆側に干すという方法もあるでしょう。
ただし、絶対に汚れないという保証はありません。
業者と相談し、万が一のリスクを理解した上で、外に干すかどうかを考えましょう。

以上が対処法でした。

□まとめ

今回は、外壁塗装中に外に洗濯物を干すことで生じる問題と対処法についてご紹介しました。
外壁塗装中は、室内干しするか、コインランドリーを利用するか、業者と相談して逆側に干すかといった選択肢があります。
それぞれのメリットやデメリットを考慮した上で、最適な方法を検討してみてはいかがでしょうか。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら