東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

広島で外壁塗装をお考えの方必見!人気の高いベージュ色の魅力を解説!

2022年05月22日

外壁塗装のデザインや色をどうしようか迷われる方は多いでしょう。
外壁塗装で人気の高い色の1つにベージュがあります。
そこで今回は、ベージュ色がなぜ外壁塗装で人気があるのかご説明します。
また、ベージュの外壁をおしゃれに見せるコツもご紹介します。
広島で外壁塗装をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

□なぜ外壁塗装でベージュ色は人気が高いのか?

ベージュは、イメージ的にも性能的にも外壁塗装に向いている色と言えます。
そのため、メリットも多くの様々なご家庭で使用される便利な色です。
ベージュ色の人気が高い理由は、5つあります。

1つ目は、汚れが目立ちにくいことです。
ベージュ色は、土の色に似ています。
そのため、外壁に汚れが付着しても目立ちにくいのです。

2つ目は、周辺の景色になじみやすいことです。
一般的に、ベージュ色の外壁の家が多いことから、周囲の住宅と比べた時に悪目立ちしてしまうことを避けられます。

3つ目は、和風と洋風どちらにも合うことです。
ベージュ色は、家のデザインの系統を問わずどのような家にもよく合います。

4つ目は、暖かみのある雰囲気を演出できることです。
ベージュ色には、暖かさや優しさ、上品さを演出する力があります。
そのため、見る人の心に安心感を与えます。

5つ目は、家を大きく見せる効果があることです。
ベージュ色は、膨張色に分類されます。
膨張色には、物体を大きく見せる効果があり、ベージュ色で塗装された家は実際よりも少し大きく見えます。

以上の理由から、ベージュ色は人気が高いです。

□ベージュ色の外壁をおしゃれに見せるコツをご紹介!

外壁塗装でベージュ色を利用するだけで、外観がおしゃれになるわけではありません。
上手く使わないと、どこか野暮ったく暗い印象になってしまいます。

ベージュ色の外壁をおしゃれに見せるためには、付帯部に他の色を用いたり、1階と2階とで色を変えたりするのがおすすめです。
ベージュとグレー、ブラウンなどの組み合わせは鉄板です。
また、レンガとタイルといった異なる素材を組み合わせたり、木目調で落ち着いた印象にしたりといった工夫も良いでしょう。

□まとめ

本記事では、外壁塗装でベージュ色に人気がある理由と、ベージュ色に塗装した外壁をおしゃれに見せるコツをご紹介しました。
汚れが目立ちにくい点やベージュ色が持つ色の効果は外壁塗装に向いているので、ぜひベージュ色の塗料を検討してみてください。
広島で外壁塗装をご検討されている方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら