東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

広島で外壁塗装のデザインに悩んでいる方必見!ポイントを紹介します!

2021年10月12日

「外壁塗装には様々なデザインがあるが、どのように選べば良いのかわからない」
広島にお住まいでこのようなお悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そこで、この記事では、外壁塗装のデザインを考える際に押さえておくべきポイントと、外壁のおしゃれな色の組み合わせをご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

□塗装のデザインを行う際に押さえておくべきポイントとは?

外壁塗装を行う際には、デザインを考える必要があります。
その際のポイントを3つご紹介します。

1つ目が、近所を歩くことも色選びになるということです。
外壁塗装では、近隣のお家や街の雰囲気から浮きすぎない色を選ぶことや、環境に調和した色を選ぶことも非常に重要です。
絶対に周りに合わせないといけないという訳ではありませんが、周りに合わせておくことで、色選びで失敗するリスクを軽減できます。

2つ目が、塗装後の希望する仕上がりイメージを言語化することです。
「シックな外観にしたい」など、まずはご自身のイメージを言語化しましょう。
そこから色を逆算していくと上手くいきますよ。

3つ目が、色を決定する前に必ず外で色見本を確認することです。
色を最終決定する前に必ず行わないといけないのが屋外で色の見本を確認するということです。
屋内と屋外では日の当たり方によって大きくイメージが異なります。

以上が外壁塗装のデザインを考える際のポイントです。

□外壁のおしゃれな色の組み合わせについて

続いて、外壁のおしゃれな色の組み合わせをご紹介します。

1つ目は、白と黒の組み合わせです。
白色をベースに、黒をワンポイントで使うと、クールなおしゃれさを演出できます。
黒は重厚感もあるので、シックな印象をつけつつも重くなりたくないという方にオススメです。

2つ目は、白とこげ茶色の組み合わせです。
白とこげ茶の組み合わせは上下で塗り分けるよりも、白をベースに縦や一部分にこげ茶色を加えることで一気にスタイリッシュになります。

3つ目は、白とネイビーの組み合わせです。
ネイビーは最近の人気色。
白と組み合わせると、よりネイビーの色が引き立ちます。
明るさを残しつつも、上品かつモダンな印象がいいという方におすすめです。

4つ目が、白とベージュです。
ベージュは、外壁塗装における人気色なので、周辺の住宅からも浮かず、優しい外観イメージを演出できます。

□まとめ

そこで、この記事では、外壁塗装のデザインを考える際に押さえておくべきポイントと、外壁のおしゃれな色の組み合わせをご紹介しました。
外壁は、種類がとても豊富なので悩んでしまうこともあるでしょう。
そのような方はお気軽に当社にご相談ください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら