東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

広島の方へ!外壁塗装におけるローンについて詳しく解説します!

2019年12月28日

「外壁塗装をしようと考えていて、ローンが使えるかが知りたい。」
「外壁塗装におけるローンにはどのような特徴があるのだろう?」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
外壁塗装におけるローンについて詳しく知っている方は、少ないと思います。
この記事では、広島で外壁塗装をお考えの方に向けて、ローンについて詳しく解説します。

 

□ローンの種類

ローンには民間融資と公的融資があります。
外壁塗装で使用できるローンは民的融資です。
民的融資とは、信用金庫や銀行が取り扱っているローンです。
審査が緩いので、ご自分に合うローンを選べます。
民的融資の中でも、2種類あるので以下でご紹介します。

*無担保ローン

無担保ローンは審査が緩く、借りやすいのが特徴です。
そのため、短い期間で使用したい方にはオススメです。
しかし、融資は500万円ほどと上限が低いというデメリットがあります。

*有担保ローン

有担保ローンは、土地を担保とします。
融資を返済できない場合でも、土地を売却することでローンを返済できます。
この制度により、金融機関側は返済不能のリスクを押さえられます。
そのため、長い期間で、多く借りられるので、オススメです。
しかし、使用する人、担保の価値によって融資の上限がかわったり、審査が長くなってしまったりする可能性があることがデメリットです。

 

□ローンのメリットとデメリット

*メリット

ローンを使用すれば、手元に資金がない状態でも施工可能です。
適切な時期に施工すると、家を長持ちさせることにも繋がります。
ローンを使用すれば、良い塗料の使用も検討できます。
多少費用が高くなるかもしれませんが、良い塗料を使用すると、長い目で見ればコストを抑えられるでしょう。
また、手元に資金がある状態でもローンを使用すると良いです。
なぜなら、ローンを使用することで預貯金に手を付けずに外壁塗装を行えるので、他のことにお金を使えるからです。

*デメリット

ローンは返済しなければいけません。
そのため、無計画にローンを使用すると、返済できなくなり将来の生活が苦しくなってしまう可能性があります。
ローンを使用する際は、将来のことも考えて計画的に使用するようにしましょう。
また、ローンを使用すると、金利がかかってしまいます。

 

□まとめ

この記事では、広島で外壁塗装をお考えの方に向けて、ローンについて詳しくご紹介しました。
ローンを使用することのメリットもありますが、無計画に使用していると将来の生活に悪影響が出てしまうので注意して使用するようにしましょう。
当社では、外壁塗装についてのご相談を随時受け付けています。
外壁塗装の専門家がお客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら