東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

広島で外壁塗装をご検討中の方必見!外壁塗装業者の選び方とは?

2019年12月20日

「外壁塗装をする際に、業者はどのように選んだら良いのだろう。」
「外壁塗装の業者選びで失敗したくない。」
みなさん、このようにお考えではありませんか?
業者の選び方を知っておけば、満足のいく外壁塗装ができます。
そこで今回は、広島で外壁塗装をご検討中の方へ、信頼できる業者の選び方について紹介します。

 

□業者選びの重要性とは

外壁塗装の業者選びに失敗してしまうと、余計なお金がかかる可能性があります。
悪徳業者を選んでしまった場合は、質の悪い塗装をされたり、相場よりも高い金額を請求されたりします。
業者の職人の腕が低いと、施工が失敗してしまう可能性が高いです。
質の悪い施工の場合、再び外壁塗装を行わなければいけなくなるので、さらにお金がかかってしまいます。
リフォーム業界の中では、外壁塗装は業者選びが9割であると言われています。
それだけ、外壁塗装の業者選びは重要とされています。

 

□業者選びの前に外壁塗装の目的を明確にしておく

外壁塗装業者を選ぶ前に外壁塗装を行う目的を明確にしておく必要があります。
自分が支払える金額や、譲れないことを明確にしておくと、業者を選ぶ際に基準がはっきりします。

 

□複数の業者に相談する

外壁塗装業者にもそれぞれ特徴があります。
それぞれ得意としている塗装があったり、価格を抑えて施工を行ってくれたりします。
1社だけ見て判断することは避け、なるべく多くの業者を比較して判断しましょう。

 

□信頼できる業者の選び方のポイント

*予算と施工内容が明確であるか

優良な業者の場合、予算と施工内容を明確に提示してくれます。
提示された予算と施工内容を確認し、問題がなければ、その業者は優良業者である可能性が高いです。

*過去の実績があるか

優良業者の場合、過去の実績があります。
外壁塗装を依頼する前に、ホームページを見たり、実際に聞いたりして過去の実績を確認しましょう。
過去の実績の内容を確認して、問題がなければその業者に依頼することを検討してみても良いでしょう。

 

□まとめ

今回は、広島で外壁塗装をご検討中の方へ、外壁塗装の業者の選び方について紹介しました。
業者の選び方を意識して、悪徳業者に依頼しないように気を付けましょう。
業者選びに悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
当社では、お客様の大切なお家を一軒一軒真心をこめて塗装いたします。
外壁塗装をご検討中の方は、ぜひ当社にお問い合わせください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら