東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

広島で外壁塗装をお考えの方必見!外壁塗装の見積もりについて解説します!

2019年12月16日

「外壁塗装の見積もりは、何社から取らなければ良いのかな?」
「外壁塗装における見積もりの取り方がわからない。」
みなさん、このようにお考えではありませんか?
外壁塗装をする際に、見積もりは重要なポイントですよね。
そこで今回は、広島で外壁塗装をお考えの方に向けて、外壁塗装の見積もりについて解説します。

 

□見積もりの方法

見積もりを取ることは、まず業者を探すところから始まります。
それぞれの地域に、多くの業者が存在しています。
業者を探す際は、ネットの口コミやホームページを参考にして選ぶことをおすすめします。
口コミでは、実際に業者に依頼した人の意見を見られるので、参考になります。

*あなた自身で見積もりを取る方法

まず、外壁塗装業を探し、良いと感じた業者に見積もりを依頼しましょう。
依頼をすれば、現場調査をした後に、見積もりを出してもらえます。

*業者の紹介サービスで見積もりを取る方法

あなたから一括見積もりサービスを依頼しましょう。
依頼すれば、サービススタッフが状況や希望をヒアリングして、その情報をもとにサービススタッフが業者へ連絡します。
その後、複数の業者がお客様に現地調査を決めるための連絡がきます。
そして、最後に業者から見積もりを出してもらえます。

 

□見積もりは何社から取れば良いのか

外壁塗装をする方の中には、1社だけ見積もりを取る方もいれば、複数の業者から取る方もいます。
外壁塗装の見積もりは、約3社から取り、比較すると良いでしょう。
ホームページから依頼すると、簡単に見積もりを取れます。
しかし、取りすぎると迷ってしまうので、依頼する気のない業者の見積もりは取らない方が良いです。

 

□見積書で見ておくべきポイント

見積書では、工事内容ごとに分けて記載されているか、数量・単価・単位が書かれているか、どのような塗料を使うのか、何回塗りかが記載されているかを見ておきましょう。
見積書が曖昧な業者は、工事においても曖昧で手抜き工事をされる可能性があるので気を付けましょう。

 

□見積もりを取った後の流れ

見積りを取り終わって、業者との契約が成立すれば、工事に移れます。
工事期間中は、においや騒音で、近所の方に迷惑をかけてしまいます。
近所の方とのトラブルを防ぐためにも、工事前に近所の方に挨拶をしておきましょう。

 

□まとめ

今回は、広島で外壁塗装をお考えの方に向けて、外壁塗装の見積もりについて解説しました。
今回の記事で、見積もりの取り方や何社から取れば良いかをご理解いただけたでしょうか。
当社では、外壁塗装についてのご相談を随時受け付けています。
外壁塗装の専門家がお客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら