東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

広島で外壁塗装を検討されている方へ!外壁塗装における人気の色をご紹介!

2019年11月16日

「外壁塗装をしたいが、どの色に塗装しようか迷っている。」
「外壁塗装における人気の色ってあるの?」
そんなお悩みや疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?
住宅は長く住んでいると、外壁が風や雨によって劣化するため、定期的な外壁塗装が必要です。
しかし、外壁塗装をした経験は何度もなく、知識が少なくて困っている方が多いかと思います。
特に色選びは難しく、どの色にするか決めにくいですよね。
そこで今回は、外壁塗装における人気の色について紹介します!

 

□外壁塗装における人気の色

*ベージュ系

ベージュ系は、現在最も人気が高い色の1つです。
落ち着いた印象と汚れの目立ちにくさが人気の理由と言われています。
また、シンプルな色のため、景観や他の色と合わせやすく、周りの家から浮くこともありません。

*グレー系

グレー系は、汚れの目立ちにくさとクールな印象が特徴の色です。
ベージュ系とともに人気が高く、約半数の方がどちらかを外壁の色として選んでいます。
また、グレー系は虫が寄りにくいことからも人気です。

*茶色系

シックで落ち着いた雰囲気を持つ茶色系は、飽きのこない色の1つです。
土や木を連想させる自然なイメージもあり、幅広い世代の方々に利用されています。
また、ベージュ系やグレー系と同様、周りとの調和がしやすく、汚れも目立ちにくいです。

*ブルー系

ブルー系はさわやかでおしゃれな雰囲気があり、ヨーロッパや欧米では昔から人気が高い色の1つです。
現在、日本でも若い世代を中心に人気が高まっています。
しかし、ブルー系は色の濃淡によって印象が大きく変わるため、注意が必要です。

*白色系

白色系は清潔感とおしゃれな印象を与える効果があり、昔から人気の色です。
屋根やサッシ部分との調和が取りやすいことで知られており、最も無難な色と言えるでしょう。
また、太陽光を反射するため、遮熱性が高く、機能面でも優れています。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装における人気の色について紹介しました。
このように、外壁塗装に合った色はたくさんあるので、その中で自分に合った色を選ぶことが大切です。
もしこれから外壁塗装をされるようでしたら、今回の記事を参考にして、色選びをしてみてください。
また、広島で外壁塗装をしようと考えている方で、ご不明な点やお悩みがございましたら、ぜひ一度、当社まで気軽にご相談ください。
外壁塗装に詳しいスタッフが皆様のお問い合わせを心よりお持ちしております。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら