東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

広島で外壁塗装|外壁塗装の施工の事例を紹介します

2019年10月08日

「外壁塗装をしたいが、なかなかイメージが付かない」
「外壁塗装の施工の事例を知りたい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
外壁塗装は何年かに一度しかやらない工事になるので、今まで経験したことがない方も多く、イメージが付きにくいのは仕方がないです。
そこで今回は、外壁塗装の施工の事例を紹介するので、参考にしてください。

 

□外壁塗装の施工の事例

*柔軟性のある無機塗料で仕上げた塗装

この事例は、工事前は建物の上下で色分けをしているモルタルシリンの建物で、外壁に若干のひびが入っていました。
また、屋根にはまだ目に見えるひび割れ等はありませんでした。
しかし、塗装が落ちて色あせていました。
この状態に対し、屋根と外壁の塗装とひび割れの修繕を、カラーシミュレーションを用いて提案し、実際に施工が決定しました。
施工開始後は、安全性と作業性に優れたくさび式足場で、ひび割れや隙間から塗料などの水分が入らないようにコーキングを打ち、外壁塗装は2回重ね塗り、屋根も2回重ね塗りで塗装は完了しました。
既存の塗料と塗り直した塗料の親和性を考慮して、ルーフバルコニーの防水加工も同時に実施しました。

*サイディング張り替え工事

バルコニーの色あせが目立っていたため塗装をしてほしいという依頼内容でしたが、点検時点でサイディングに腐食と欠損が見つかりました。
このような状態では、いくらいい塗料を塗っても長持ちしないため、塗装業者によってサイディングの張り替え工事が提案されました。
また、シーリング材が硬化・収縮して隙間ができていたので、打ち替えも提案されました。
工事当日、サイディングの張り替えが行われ、その上から施主さんの希望のカラーに塗装を行い、隙間も打ち替え工事によって目立たなくなりました。
サイディングの腐食・欠損、隙間がなくなったことによって、今後長く住んでいく上での安心感も得られたと施主さんはおっしゃっていて、満足のいく工事が完了しました。

□まとめ

今回は、外壁塗装の施工の事例を紹介しました。
外壁塗装は、お客様の理想や外壁素材などの現状に照らして、様々な工事の事例があることがお分かりいただけたのではないでしょうか。
広島で外壁塗装をお考えの方は、当社をご検討ください。
不具合をほっとけない職人魂を持ち、確かなデザイン力を持った腕自慢の職人たちが、お客様との密なコミュニケーションを通して素敵な外壁塗装を実現します。
外壁塗装に興味のある方は、ぜひ一度当社ホームページをご覧ください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら