東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

信頼できる業者!サービス選びのコツ!東広島市の外壁塗装なら

2019年07月06日

外壁塗装をするとき、工事を行う業者選びは難しい問題です。
業者の中には、不当に高い料金で工事を請け負ったり、サービスの質が悪かったりします。
できるだけ親切で質の良い業者を選びたいですよね。
今回は、質のいい業者の見分け方、安心できるサービスをご紹介いたします。

 

□業者の選び方のコツ

質の良い業者の判断基準として、以下のようなものがあります。

 

*施工実例

業者のホームページには、その業者が手掛けた外壁塗装工事の施工事例が載っていることがあります。
実際に塗装を施した建物の写真や、施工の様子などが確認できます。
地域密着型の業者など、その地域での施工事例が載っていればなおさら安心ですね。
やはり、何よりも実績が信頼につながりますよね。

 

*お客様の声

塗装サービスを受けたお客様の声も、その業者の信頼を象徴します。
やはり、同じお客様の視点からの感想は参考になりますよね。
塗装の仕上がりだけでなく、サービスの質全体について判断する材料になります。

 

*地域密着型の業者

全国にはたくさんの塗装業者がいます。
全国展開しているリフォーム会社から、地域に根付いた地域密着型の業者まで様々です。
全国的に有名なリフォーム会社の方が信頼感があるように思われるかもしれません。
しかし、地域密着型の業者も、地域の方々からの信頼があってこそ成り立っています。
また、地域とのつながりを重視しているので、サービスの質も高いです。
安く質のいいサービスをご希望であれば、ぜひ地域密着型の業者を選んでみてください。

□こんなサービスがあります

信頼できる業者は、このようなサービスを行っていることが多いです。

*あいさつ回り

 

外壁工事には、どうしても騒音が発生したり、塗料の悪臭が発生したりしてしまいます。
そのため、ご近所様とのトラブルが発生してしまうこともあります。
対策として、事前にあいさつ回りをしておくとよいでしょう。
業者によっては、あいさつ回りを代行してくれるということもあります。

*保証書

塗装業者選びで肝心な評価ポイントの一つが、保証です。
まず、施工前に保証の内容をしっかり確認しましょう。
さらに、保証書をプリントして渡してもらえるか聞いてみましょう。
塗装業者の中には、保証内容がいい加減であったり、保証書を渡さず保証を適応しなかったりする悪徳業者も存在します。

□まとめ

今回は、信頼できる業者選びのポイントについてご紹介いたしました。
やはり、実績に勝る信頼はありません。
より親身なサービスをご希望であれば、地域密着型の業者をオススメします。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら