東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

地域密着型の塗装業者が誇る対応力!東広島市で外壁塗装

2019年06月20日

外壁塗装を依頼するとき、業者が多すぎて依頼先を迷ってしまいませんか?
テレビコマーシャルでよく目にするような大手塗装会社やリフォーム会社から、地域に根付いた地域密着型の業者まで様々です。
値段や施工の内容に、それぞれの特徴があります。
今回は、地域密着型の塗装業者に塗装工事を依頼するメリットをご紹介いたします!

 

□地域密着型の業者の特徴

全国展開する塗装業者に比べ地域密着型の業者には以下のようなメリットがあります。

 

*信頼重視

地域密着型のほとんどは、テレビやチラシなどの広告にあまり費用をかけません。
そこにお金を使うより、その費用を省いてサービスの値段を安くすることを重視します。
また、地域密着型の業者の宣伝は自社サイトやお客様の口コミがほとんどです。
お客様の満足度がお仕事の依頼に直結するので、塗装の仕上がりから気持ちの良い挨拶まで、お客様の満足につながる徹底したサービスを行います。

 

*地域に合った施工

地域ごとに、気候条件や適した塗料が若干異なることがあります。
地域に根付いた業者には、その地域での施工実績があります。
その地域に適した塗装が得意であるという点も、地域密着型の業者の特徴です。

 

□地域密着型の業者に依頼するメリット

 

地域密着型業者に依頼するメリットをご紹介いたします。

*親身なサービス

地域密着型業者は、地域のお客様の評判がお仕事に直結しています。
もしお客様に満足いただけないサービスを提供してしまうとお客様の信用を失うことになり、その地域でのお仕事の依頼をしてもらえなくなってしまうからです。
そのため、全国展開するような企業よりも、見積もりからアフターフォローまで質の良いサービスを提供してもらいやすいといえます。

*身近な施工事例による安心感

塗装業者にはそれぞれ、実際に塗装を手がけた「施工事例」があります。
業者選びの際に参考にすべきものですが、施工事例が身近な地域だったほうが安心できませんか。
その地域での経験と実績は、地域密着型の業者の強みです。

 

*手厚いアフターフォロー

万が一塗装に不備があり、アフターフォローを受けたいという際にも、地域密着型の業者であれば安心です。
住んでいる場所の近くに業者がいれば、すぐに施工をしてもらえることが多いからです。
また、一度施工した住宅の再塗装であれば、足場の建設などの作業が比較的スムーズに進むこともあります。

 

□まとめ

今回は、地域密着型業者のメリットをご紹介いたしました。
価格を抑え、信頼できる業者に塗装をしてもらいたいのであれば、地域密着型の業者に依頼することをおすすめします。
当社も、東広島市を中心に地域の皆様の信頼に支えられてお仕事をさせていただいています。
外壁塗装についてお悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら