東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

【東広島市で外壁塗装】工事の相場を安くするコツとは!

2019年05月28日

外壁塗装をする予定だという方で「外壁塗装をする際、相場はどれくらいか知りたい」
「費用を抑えるために安くするコツが知りたい」このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、東広島市で外壁塗装をお考えの方に向けて、外壁塗装を少しでも安くするコツについてご紹介していきます。

□相場について

外壁塗装に必要と言われる工事費の「相場」についてお伝えします。
相場を把握することができれば、具体的な資金集めもしやすくなると思います。
外壁塗装の「相場」に関して覚えておきたい重要な考え方があります。
それは、「工事内容によって価格は変わる」ということです。
どういうことかというと、大体の費用として計算されて見積もられた「相場」は次のような条件を想定されています。
・二階建て
・今回塗り替える外壁の面積が200㎡
そのため、条件次第では「相場」より高くなることもあれば、安くなることもあります。
家の大きさに比例して使われる塗料の費用も異なります。
大きい建物と小さい建物を比較すれば、大きい家の方が当然費用はかかります。

ですが、比較的小さめの家でも、大きめの家と同じくらい、もしくはそれ以上の費用が必要な場合があります。
以下ではそれらのケースについてご説明します。

□安くするコツは「塗料に注目する」こと!

外壁塗装の価格は建物の大きさだけでなく、外壁に使われる「塗料」・「家の劣化状況」に応じて異なります。
その他にも工事に必要な足場代や人件費も考慮する必要があります。

*塗料の相場は?

外壁に使われる塗料の「相場」についてご説明します。
どの塗料を使うかによって費用は異なります。
足場は必ず必要なため、価格を安くすることはできませんが、「塗料」であれば価格を調節することができます。
以下では、塗料別の1缶あたりの相場をご紹介します。
・アクリル系:1万程度
・ウレタン系:2万程度
・シリコン系:4万までの価格帯
・フッ素系:5万~10万(1缶あたり)
安く済ませるコツは「塗料」にあります。

□工事費が安くなるプラン!?

「割引」という言葉を使って広告している業者を見かけることがあります。
通常、きちんと見積もりをした場合、見積もり金額から割引することは難しいです。
業者の努力ということも考えられますが、大幅に割引されているケースや、見積書に詳しく記載されていないといったケースには注意しましょう。

□まとめ

以上、外壁塗装する際の相場がどれくらいか気になる方に向けてご説明しました。
また、費用を抑えるための「安くするコツ」についてもご紹介しました。
難しそうに思われたかもしれませんが、意外と簡単で驚かれたのではないでしょうか。
当社では、東広島市で「外壁塗装」を専門にしています。
この記事を参考に外壁塗装をお考え下さい。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら