東広島市のすごい外壁塗装店

専門家コラム

外壁塗装で失敗しないためのポイントとは?東広島市の業者がご紹介

2019年04月16日

「外壁塗装の実施を検討しているけれど、失敗しないだろうか…」
このような不安を抱えている方は、多いのではないでしょうか。

外壁塗装には、ありがちな失敗がいくつかあります。
そこで今回は、失敗例を3つをピックアップし、それらを防ぐためのポイントと合わせてご紹介します。

 

□外壁塗装の失敗その1:業社選びにおける失敗

 

外壁塗装の業者は東広島市にも数多くあります。
しかし残念なことに、それら全てが優良企業というわけではありません。

例えば工事を進めていくうちに、追加費用が次々に発生する業者もあります。
そのような業者に依頼すれば、見積もりよりも大幅に高額の費用がかかってしまうことがあります。

このような失敗を防ぐためのポイントは、業者選びを入念に行うことです。
必ず複数の業者に相見積もりをして、自分に合った業者を見極めることが重要です。

 

□外壁塗装の失敗その2:完成予想とのズレ

 

いざ外壁塗装工事が終わってみると、自らがイメージしていた完成予想とのズレが生じてしまうことがあります。
特に多いのが、塗料の色についてのズレです。
実際に見てみると自分が思っていた色とは違った、ということが少なからずあります。

失敗を防ぐためのポイントとして、事前に業者と入念に話し合いを重ね、塗料のサンプルなどをチェックしておきましょう。

 

□外壁塗装の失敗その3:ご近所トラブル

 

外壁塗装に限らず、ある程度大掛かりな工事を行う際には、ご近所トラブルが起こってしまいがちです。
その中でも特に多いのが、騒音トラブルです。
外壁塗装工事をする際には、足場の設置・解体をする必要があり、その際に大きな音が生じてしまいます。
その他にも、工事中の人の出入りが騒音の原因になることも多いです。

ご近所トラブルを防ぐため、工事を行う前に近隣住民に挨拶を行いましょう。
またその際に、迷惑をかけてしまうことを伝えて謝っておきましょう。
また、業者に協力してもらい、できる限り近隣住民に迷惑をかけないよう配慮してもらうことも重要です。

 

□まとめ

 

以上、外壁塗装工事にありがちな3つの失敗と、それを防ぐためのポイントについてご紹介しました。

工事が失敗してしまっては、それまでかけた費用や手間、時間全てが無駄になってしまいます。
またご近所トラブルなどの問題も招かないよう、工事の際には念入りにな注意が必要です。

東広島市で外壁塗装をしようと考えている方は、いつでもお気軽に当社までご相談ください。

facebookでシェア twitterでシェア
 

たつみ塗装工業は下記の地域で「すご腕塗装」をお届けします。

東広島市、東広島市近郊
無料お見積りはこちら