現場親方ブログ2025.09.169/16 雨樋、ヒサシ上塗りこんにちは、たつみ塗装工業の本森です。今日は、高屋の現場で、雨樋とヒサシの上塗りをしました。塗料の止まりが悪いので、上塗り2回目。白い色は、濃い色に比べると止まりにくいですね。しっかり塗装して、きれいになりました!上側のトヒが済んだので、ヒサシの上塗り。壁とヒサシのラインが、まっすぐ出るときれいに見えます!刷毛で真っ直ぐ塗装するのが、職人の技ですね!たつみ塗装は、手を抜かない事を昔から、心がけています。外壁塗装をお考えのお客様はぜひ、たつみ塗装へお任せください。無料お見積はこちら